ちぇるちぇるランド

Twitterに書ききれないよう事

リリス珍獣覚え書き

f:id:enwr:20170204230349p:plain

今の構築です、猿珍と呼ぶかリリス珍獣と呼ぶか分からないけどとりあえすリリスと命名しておく。

従来のトリロスや猿珍と大きく異なる点はミリア不採用でのトリガー多数採用とメイメイ3枚

先行も後攻もマコだけど相手のJKによってはマーヤorリリスも見ておく

では回し方

リリス→高原は基本的になくて良い

リリスの真の目的はフレイミーの墓地稼ぎです、トリガーや赤ユニットが刺さりまくっている方が強い。勿論リリスが持ってきた高原はほとんど即撃ちですけど素引きした高原はマーヤやガイアを絡めたコンボに使いましょう。

②トリガーはなるべく早く掘り切る

山底にトリガーが埋まってるとどちゃくそ弱いです、その為のルインリードですがなるべく頼らないような掘り方を意識しましょう。

③無闇にキーカードを重ねない

リリスフレイミー辺りはなるべく重ねないようにしましょう、このデッキのメイン火力です。

総括:メイメイ最強って事